2008年07月20日

Jerry Douglas の新しいCD

jerry1.jpg
が8月に出るようだ。
前回、前々回とパスしてるだけに、今回はどうしても聴かなくてはと思っている。曲目を見てると「Home Sweet Home 」がある。
できるだけ生(エレキでない)の演奏を期待しているのと、ソロバージョンがあって欲しい。(笑)

ついでにJerry Douglas について御紹介しましょう。

公式サイトは下記です。(詳しいことはこれで)
http://www.jerrydouglas.com/index.cfm

この人ほど、日本でもブルーグラス以外のジャンルで知られ、評価されてるブルーグラスミュージシャン(インストルメンタル)はいないと思います。
正直言って、他のスライドプレイヤーの存在が薄く感じます。

私は彼がまだ19歳の頃からのファンです。当時からすでに他のドブロプレイヤーとは全く奏法が違ってた。

私がワイゼンボーンを好んで演奏し出したのも、彼の影響からです。

TRIBUTE TO PEADAR O DONNELL / / MOVING HEARTS
アイリッシュ独特の哀愁のある曲です。(ドブロバージョン)

Played Lonesomeodobro

posted by Lonesomedobro at 09:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: